本気でわきがを何とかしたい人にオススメのお手入れ方法

レーザー治療で根絶しよう

つーんと独特の臭いがするわきが。これが原因で恋も逃げてしまう人も少なくはありません。憎いわきがを何とかしたい人にオススメの方法として、まず1つ目はレーザー治療です。美容整形外科などで行っている治療ですが、レーザーによってアポクリン線を焼くので、永久的な効果が期待できます。レーザー治療なので、少し金額はかかりますが、本気でわきがとお別れしたい人には切らずにできる治療なので、痛みもなく跡も目立ちません。

手術で汗腺を切除する方法

絶対にわきがとお別れをしたい方は、手術をして汗腺を切除する方法もあります。汗腺を切除するので、二度とわきがになることはありません。ただし、切除するため跡が少しだけ残ってしまいますが、ほんの小さな穴を開けるだけなので、目立ちません。麻酔も使うので痛みはありません。その後薬をもらい適切にケアをすれば、炎症も起こらずきれいになるので、日帰りでできる手術なので本当に悩んでいる人はこの手術をおすすめします。

わきが専用の商品を使おう

レーザー治療も切除手術も、お金と時間がかかって躊躇してしまう人は、わきが専用の化粧品を上手に使ってお手入れをしましょう。また、洗うときもごしごし擦ってしまう人は、わきがを悪化させている洗い方です。ふわふわに泡たてた泡で優しく洗うのが正解です。ボディソープもわきが専用のものがあります。また市販の臭いを抑えるスプレーよりも、わきが専用のものの方が長い時間しっかりと臭いを抑えるので、専用のものでしっかりとケアをしてください。

わきがは皮膚科で治療できるものです。保険適用になる治療もあります。薬を処方されるだけの場合もありますし、専門の治療や手術を行う場合もあります。