美容整形する前に確認を!美容外科の上手な選び方3つ

医師を選ぶ際にみておく事

美容整形する際には、どのクリニックで診察をして手術をするのかよりも誰にしてもらうかというのが最も重要になります。そのためクリニックを選ぶよりも、まずは医師を選ぶ事から始めましょう。医師を見分ける際のポイントとして、まずは経験の豊富さが必要になります。ただしこの情報ははっきりと明記していない場合もあり、直接医師に聞くしかありません。最低でも、美容外科で1年は働いて手術を経験している医師を選ぶようにしましょう。

カウンセリングの内容でチェック

美容外科や美容皮膚科は基本的に自由診療となるため、各クリニックによって費用は異なってきます。中には医師が料金の説明をして、施術の勧誘を行う事もあります。それは悪い事ではない上に、良い提案をしてくれる場合もある事を頭に入れておきましょう。しかし医師の中には、カウンセリング中に高いメニューしか勧めてこない事もありますので、しっかりと内容を確認しておく事が大変重要なポイントになります。医師に勧められたものが、どんなメニューなのか施術をする前に、ネットなどで確認しておくといいでしょう。

医師は専門的な知識を持っているか?

医師は、私達の質問に対してしっかりと明確に答えてくれる立場にあるものです。また私達が不安に思っている事などを、的確にアドバイスしてくれて親身になって話を聞いてくれる医師は、良い医師です。そして相性が合うかどうかもとても重要になり、カウンセリングを行った際に医師と合うかどうかを確認しておく必要があります。また考え方が間違っていたり、これはあなたに勧められないなどの否定的な意見を持っていて、それを根拠を持って説明してくれる医師がいいでしょう。

フォトフェイシャルの施術の取り組み方を理解するうえで、複数の美容外科の最新の実績に注目をすることが肝心です。