ムダ毛を抜きたい!自宅でできる脱毛の方法

毛抜きを使って脱毛する

カミソリで処理しても、すぐにムダ毛が伸びてしまって困ることがありますよね。毛抜きならば、毛根からムダ毛を抜くことができるので、ムダ毛が伸びにくくなります。一度脱毛すれば、数週間はムダ毛が生えてこないです。ただし、目で見て確認しながら一本ずつムダ毛を抜くので、広い範囲を処理するのには向いていないです。短いムダ毛や、肘や膝の曲面に生えているムダ毛など、他の方法では処理をするのが難しい場合に毛抜きを使うようにしましょう。

ワックスを使って脱毛する

足や腕など広い範囲のムダ毛を抜きたいときは、脱毛用のワックスを使いましょう。ムダ毛が生えている部分にワックスを塗り、ワックスの上にシートを当ててから引きはがすと、脱毛できます。ワックスは固いと肌に塗れないので、予め温めて柔らかくしておく必要があります。さらに、脱毛しやすいように、ワックスを塗る前にベビーパウダーを肌に塗っておきましょう。市販のワックスでも天然成分が配合されているものがありますが、ハチミツなどを使って、自宅でワックスを手作りすることもできますよ。

電動脱毛器を使って脱毛する

素早くムダ毛を抜きたいときは、電動脱毛器を使いましょう。電動脱毛器は、高速で回転するローラーを肌に当てて、脱毛していきます。ローラーには、ムダ毛を掴む板が何枚も付いています。ローラーが回転する度に、板でムダ毛を掴んで引き抜くため、何本ものムダ毛を素早く抜くことができます。電動脱毛器で抜きやすいムダ毛の長さは、2~3ミリ程度です。脱毛のときは、電動脱毛器を肌に垂直に当てて動かすようにすると、ムダ毛を抜きやすいですよ。

全身脱毛をすることで、いちいち自分でムダ毛の処理をする必要がなくなるため大変人気となっています。自己処理のように肌にダメージを与えないので、安心です。